女性の悩みは人になかなか相談がしにくいものです。
病院へ連絡する勇気が出せなかったりしていませんか?

当院の乳腺外科は女性医師が担当しています。
女性のための外来をぜひ受診してください。

富士通健康保険組合加入の
婦人科健診の方

健康診断のWEBでのご予約はこちらから

INFORMATION

• ◎診療のお知らせ◎

8/9(火) 通常通り

8/10(水 通常通り

診察時間は「診療科目」ページ内の各科をご覧ください。

〜〜〜〜〜 低用量ピル継続処方ご希望の患者様へ 〜〜〜〜〜

継続ピルのご処方のみで受診される場合はご予約不要となっております。下記、受付時間内にご来院ください。

月曜〜金曜(祝日を除く)

午前 10時〜12時30分

午後 14時30分〜17時

※ピルの定期検診(子宮頸部細胞診検査・子宮超音波検査・血液検査)、定期検診の結果説明、内服中の体調不良、その他ご相談などがある場合はご予約をお願いいたします。

ピルの定期検診につきましては他院で同様の検査を受けられた場合は、受付時に結果をご提示ください。

※初回ピルご希望の方、ピル再開の方はご予約制となります。

• 【ご来院に関してのお願い】

感染拡大が懸念される新型コロナウィルス感染ですが、当院としても感染防止対策に最大限取り組んでいく所存です。

ご来院される患者様につきましてはマスク着用を義務化しております。

必要な方には1枚¥110(税込)にてご提供いたしますので窓口スタッフにお声がけください。※お一人様1枚までとさせていただきます。

マスクのご着用いただけない方には診察をお断りさせていただく場合もございます。

現在医療用のマスクの供給も十分にない状況の為、ご理解ご協力お願い申し上げます。

2020年5月7日現在

• 当院の新型コロナウイルス感染拡大防止対策に関して

当院では厚生労働省ほか関係省庁の通知・関連学会の見解等を踏まえ、
    医療機関として適切な感染症対策を行い「安心・安全な」受診環境確保した上で診療を続けてまいります。

新型コロナウイルス感染症対策としていわゆる「3密」(密閉・密集・密接)を可能な限り回避することにより、皆様の安心・安全な受診環境の確保に努めます。

★来院される皆様へのお願い

ご受診に際してご協力をお願いいたします。
    新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の方はご受診をお断りしております。体調が回復してからご受診いただきますようお願いいたします。

<ご受診を見合わせていただく要件>

〇いわゆる風邪症状が持続している方

〇発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害、臭覚障害などの症状のある方

〇過去10日以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)のあった方

〇1週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)

〇1週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

〇新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

・上記症状が続く場合、あるいは基礎疾患(持病)の症状に変化がある方は医療機関にご相談ください。

・新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、人間ドック(健康診断)のご受診について、事前に主治医の先生にご確認ください。

<ご受診に際してのお願い>

〇ご受診時には各自でご用意いただいたマスク(不織布推奨)を着用していただきます。

〇アルコール消毒液をご用意いたしますので、入退室時を含むこまめな消毒をお願いいたします。(アルコールによる消毒が困難な方は手洗い)

〇受付時間を遵守し、密集・密接を防ぐため、ソーシャルディスタンスのご案内にご協力をお願いいたします。

尚、今後の状況次第では休診等対応が変わる場合もありますので、来院される際ホームページをご確認下さい。