患者様のお一人お一人に寄り添った医療サポートを行います。
各種検査の対応が可能な内科に加え、皮膚科専門医による一般皮膚・美容皮膚科・レーザー治療、精神保健指定医による心療内科など、
患者様のお一人お一人に寄り添った医療サポートを行います。
また、健康診断・人間ドック・カイロプラクティック・花粉症やインフルエンザの予防接種等も取り扱っております。

INFORMATION

お知らせ

令和3年1月7日に緊急事態宣言が再発出されました。当院では厚生労働省ほか関係省庁の通知・関連学会の見解等を踏まえ、健診実施機関として適切な感染症対策を行い「安心・安全な」受診環境確保した上で健診を続けてまいります。

来院される皆様へのお願い

ご受診に際してご協力をお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、次の方は人間ドック・健康診断のご受診をお断りしております。体調が回復してからご受診いただきますようお願いいたします。

• ご受診を見合わせていただく要件

〇いわゆる風邪症状が持続している方

〇発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐、味覚障害、臭覚障害などの症状のある方

〇過去2週間以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする)のあった方

〇2週間以内に、法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方(およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方)

〇2週間以内に、新型コロナウイルスの患者やその疑いがある患者(同居者・職場内での発熱含む)との接触歴がある方

〇新型コロナウイルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自主待機も含む)の方

・上記症状が続く場合、あるいは基礎疾患(持病)の症状に変化がある方は医療機関にご相談ください。

・新型コロナウイルスに感染すると悪化しやすい高齢者、糖尿病・心不全・呼吸器疾患の基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方は、人間ドック(健康診断)のご受診について、事前に主治医の先生にご確認ください。

• ご受診に際してのお願い

〇ご受診時には各自でご用意いただいたマスクを着用していただきます。

〇アルコール消毒液をご用意いたしますので、入退室時を含むこまめな消毒をお願いいたします。(アルコールによる消毒が困難な方は手洗い)

〇受付時間を遵守し、密集・密接を防ぐため、ソーシャルディスタンスのご案内にご協力をお願いいたします。

• 当院の基本姿勢

新型コロナウイルス感染症対策としていわゆる「3密」(密閉・密集・密接)を可能な限り回避することにより、皆様の安心・安全な受診環境の確保に努めます。