汐留第二セントラルクリニック

HOME > 診療項目 > 専門設備
専門設備

セントラルクリニックは、予防医学と最先端治療を追求しております。その実現に欠くことのできないのが専門設備です。皆さまの健康を守る最新の検査機器や治療装置をご紹介しましょう。

検査機器・治療器機

電子カルテシステム

治療用レーザー装置
診療内容や健康診断の結果は全て電子化。CTやX線、採血データといった情報を全てコンピュータに保存。フィルムレス化、ペーパレス化を実現しています。このデータは他の病院でも活用いただけます。

PACS(電子画像)システム

治療用レーザー装置
医療用にX線装置やCTなどで撮影した画像を管理できる画像情報管理システムです。ドックや各種検査で得られたお客様の診察結果のデータをデジタル化して、画像と組み合わせ、保管・管理できる総合検索システムです。

デジタルX線装置

治療用レーザー装置
デジタルX線装置は、フィルムではなくイメージングプレートをつかいます。このイメージングプレートはフィルムとくらべ、少ないX線の照射量でより鮮明な画像を得ることができます。このため、患者様の被爆量が少なく、今までよりも多くの枚数のレントゲン写真をとることが可能で、病巣の発見率が高くなります。

デジタル超音波装置(エコー)

心臓、血管、腹部内臓器、乳腺、前立腺など、いろいろな検査のモードを有した機器です。画像の精度が高く、1mmの10分の1の大きさまで観察することができます。

治療用レーザー装置

セントラルクリニックでは、7種類ものレーザー装置を配備しています。治療対象の状況に応じて数種類を組み合わせて使用。特に脱毛、しみ、そばかすほくろの解消、小じわの治療など美容皮膚科セクションで大きな効果を発揮しています。